スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「MemoryCalc」 Ver1.2にアップデートしました。

MC11BD_s
MemoryCalcが1.2にバージョンアップしました。

iOSで採用されたフォルダと差別化するため、アイコンのデザインを変更しました。

また、操作方法にも変更を加えています。

これまで、数字をメモリーキーに登録した後、数字を入力しようとするとメモリーキーを押す前に入力した数字に続けて桁が入力されてしまっていました。

それでメモリーキーを押した後は新規で数字が入力できるように改善しました。

次々に数字をメモリーして最後にGTで合計、というような、よりスマートな使い方ができると思います。

今回のバージョンアップは、つもさん様のレビューでいただいたご指摘への対応になります。
つもさん様、本当にありがとうございました。

この場をお借りして、その他のレビューに対するお返事をしたいと思います。

keispecial様へ
 購入していただいた後にデザインを全面変更してしまって大変申し訳ありませんでした。
 最初のバージョンをリリース後、身近な人にアプリの感想を求めたところ、画面が明るすぎて視認性が悪い、明るいと電池の消耗も気になる、という意見が多くありました。最初のバージョンはiPhone標準の計算機とは対照的なデザインになるように心がけましたが、標準の計算機の代わりになり得る計算機を、というコンセプトもあったので、いっそのこと標準の計算機に近い色合いとデザインにしてみました。リサーチは発売前に行うべきだった、と反省しています。将来、外観のデザインを数種類から選択できるようにしたいと思っていますので、なにとぞご理解いただけるようお願いします。

ukbuell様へ
 メモリーを押したときの対処方法はどうも2種類が混在するようですね。多くの電卓では、例えば5×2、M+、と入力するとM+を押した時点で計算結果「10」が表示されて、そのまま10がメモリーされます。一方、iphone標準の計算機では5×2、M+と入力すると2がメモリーされます。ディスプレイに表示されている数字がメモリーされる、という仕様のほうがわかりやすい、と考えてそうしましたが、ご指摘を受けて、10がメモリーされた方が便利かもしれない、、、と思いかけています。もうしばらく考えさせてください。
 この件に関してほかのユーザ様もご意見がございましたら、ぜひコメントをお寄せください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


memorycalcicon

MemoryCalc Ver1.2(App Storeへ)


価格: ¥115

バージョン: 1.2

カテゴリー: 仕事効率化

対応機種: iPhone,iPod touch,iPad

対応OS: 3.12以降



スポンサーサイト
.03 2010 MemoryCalc(メモリーカルク) comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://picodigital.blog2.fc2.com/tb.php/9-dc498c8d

Application

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。